ぽわぽわぽりん

庶民のブログ

--------------:--

[スポンサー広告] スポンサーサイト

2015-12-24-Thu-19:30

[ROいろいろ] クリスマスイベント

ちょこちょこイベント情報だけ見たりはしていたのですが、なかなかログイン出来ず!クリスマスイベントだけ参加。
豪華なクリスマスボックスも前半のイベント分そこそこ貰えました。

カード帖オープン!1アカウント12キャラ分20個でした。

ro15122401.jpg

ro15122402.jpg

ro15122403.jpg
エギラカードは同じものです。

価格を調べていると、見間違いかな?というカードが、テンドリルリオンカードでした。
頭の中でヒルスリオンカードだと思ってました。
ro15122404.jpg

中ボスなんでしたっけ??なんかセット装備が出たみたいですね。どんなカードか見てみます!
他めぼしいのがポムスパイダーカードぐらいしかないので黒字かはこれ次第。
よいお年を~。
2015-05-10-Sun-09:17

[ROいろいろ] 精錬祭もうすぐ終了

土曜日は、隙を見てセコセコタコD回してカンカンしてました。もう叩くものないけどせっかくだし!もう終わりだし!という謎の焦り。21時ぐらいに寝かしつけも終わり夫はゲーセンへ。+7元素の服と+7白羽スーツが出来てもうこれで終わりだな~叩くものないしってところで、23時ぐらいに「あっ柴犬帽叩けば良かった…」ってハっとなりました。+6持ってることを失念…!全職装備出来て要求レベルも低い!タコDも報告クールタイムが終わるのが当日にパラパラ残ってたので慌てて3キャラx2アカ分回したけど7ならず。もう6すら戻らなかったらどうしようーと冒険も出来ないしタイムアップ。残念。最初の方からやってれば7なったかも…。

精錬祭を楽しみにしつつも、ホルモン集められるか見当もつかなかったので、高額品全然準備してなかったから地味な結果だけども、ほどよく楽しめたかなと思います!いろいろまだ育成してない職用の準備も出来たし。

タコDを2PCで回すだけでも思ったよりいろいろ出来ました。
属性服をプロ軍服へ統一。武器カードを旧装備からエルヴンボウや砂漠の風に合成。+7白羽セット作成。
+7タコ帽子2個。+7元素の服4個→ゴスリンCを合成、イビルドルイドC合成、2個保留。+7白羽スーツ→イビルドルイドC合成。
いつか育成したい職の武器をいろいろ安全圏+2へ。MEをやりたいので悪魔祓いの書など。ジュデックスのキー連打に疲れたので気楽に遊びたい!

次はシュバルツバルド系のアップデートらしいけど、クエストほんと今からめんどい!クエスト一回目やるのはわりと好きなんだけど、何度も何度も同じのやらないといけないのが嫌過ぎる…!
2015-05-07-Thu-16:54

[ROいろいろ] アイテムエクスチェンジ第二弾

2015050701.jpg

2015050702.jpg

1206枚のスプレンディッドコインが791枚に。aspd装備が193狙えるほど持ってないからこれにしてみた。
2015-05-06-Wed-17:03

[ROいろいろ] GWが終わってしまう

終わってしまう!嫌だー!!
子供たちを大きな公園連れて行ったり、夫婦も交代で自由時間貰ったり満喫しました。面倒くさがりな私は小2ぐらいになるまでは旅行や遠出しなくていいなぁと…。乗り物酔いするので移動時間が嫌なのもあり。子供たちも同じく。ニュースとかで観光地で小さい子連れてるの見るとパワーあるなぁと感心する。

今日は私一人で100均行ったりホームセンター行ったりして、子供の水遊び用のおもちゃをいろいろと買ってきました。水鉄砲の一つは次男が投げたらさっそく割れて壊れました…。意外となんの変哲もない霧吹きでも楽しめる。蚊が出る季節まで使い倒す。

ROはまた手持ちの一通り精錬してホルモン余ってしまったので、そんなに相場が普段と変わらずかつすぐ露店で手に入るものを買って消化してました。+7元素の服2個と+7タコ帽子1個出来ました。タコ帽子はスノウアアクセとか持ってないのでいろいろ回復に使えるかなと。元素の服は気長に売ろうと思っていたけど、イビルドルイドCとかバースリーC挿して自分で使うのもありかと思ってきました。

2015050601.jpg
それでもレンジャーのホルモンが余って、高額品は買えないし自分で白羽のスーツを取りに行くことに。マーターカードを拾う。GXで行ったけど意外とSPが尽きてデーツ食べるのもめんどくなりABにチェンジ。

2015050602.jpg
ABも意外とスティールに時間かかって効率悪いかなと思ったけど、気楽に狩れるので2時間ほどでスティールで2個、ドロップで1個確保。初めての白羽金策!新鮮でした。でも+6が1個出来たとこでホルモンが尽き、その+6は通常精錬で破壊し残りの2個は売り払いました…。

2015050603.jpg
あとはソロETなど。実は初めて戦ったタートルジェネラル。フリオニの次ってなんだっけ?って適当に行って水服すら持ってなかった。攻撃も途中から当たらなくてこれが超fleeってやつなのか!次回はまじめに準備してみよう…。

2015050604.jpg
途中の階でなんか珍しいもの拾った。
2015-04-29-Wed-11:37

[ROいろいろ] レンジャーが楽しい

2015042901.jpg

キタワァ.*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!!☆
精錬祭ありがとう!目標達成。6→7ミラクルが5回ぐらい失敗だったので、通常精錬でカンカンして成功。
あとはエルヴンボウを過剰したりしてのんびりして過ごします。

2015042902.jpg
スペルフィスト型ソーサラーは140達成。オウルヴァイカウントのシルクハットは欲しかったけど、装備してもaspdあがって確殺下がる感じでいまんとこいらないかなと。ひとまずソーサラーはお休みしてレンジャー育成。

レンジャーはエルヴンボウがお手頃なので、購入して手持ちからいろいろ合成してサイズ特化やタコD用作成。調べてくとマリシャス一本あれば他いらない感じっぽいけど…。そして今は弓鷹タイプが人気みたいで、私がイメージしてたのは弓狼タイプっていうのらしく、私のレンジャーのイメージが2013年あたりで止まっていたみたい。調べると2013年の記事ばかりヒットする!ざざっと感じたことは、弓鷹は安く始められるけど極めると高い、他職と装備を使いまわせる。弓狼は白羽セットが前提であんまり装備の自由度が無い。古くはFIT全盛の人が弓狼に移り、レンジャー好きな人が二人目で弓鷹ってパターンと、復帰して即白羽セットは買えないけどレンジャー育てたい人も弓鷹育ててるみたいな感じなんかなと。

あとはエルヴンボウだとエルフの矢とセットが強いので付与前提ってことがちょっと困る。気軽に属性変えられるのが弓のいいとこだと思ってた。サブアカ付与するにしても、OTPのボーナスつけるにしてもレンジャーは時間が取れるときに集中して育てないとダメかも。

2015042903.jpg
選んだ狩場はスカラバホールでアロスト一確にしてみました。やってしまったと思ってたDEX振りも良かったかも!手持ちの装備ではなかなか届かないので、マグナムブレイクしてから一確。テンポ悪いけどそれでも育つ!マグナムブレイク無しじゃまだまだ遠いしまた目当ての装備揃えるのが大変だ~と思っていたところ、熾天使の翼なんて装備が来た!

2015042904.jpg
こんなんでも変身して一確!すごい!夜更かしして118→127になりました。あれこれ育てるのも面白いな~。ROほどよく楽しめてる!
2015-04-26-Sun-00:46

[ROいろいろ] まさかのタコD

ここんとこ疲れちゃって鬱々としていました。夫が町興し的なことする青年会に入会するのを、あと2年子供が大きくなるまで待って!とすがって止めたのに入会したことが、いまさらながら腹が立ってきて!夫の父もこの活動でまったく家にいなかったので、義母も反対していたのに。案の定だんだん忙しくなってきて帰ってこれない日も多く…。奥さん勢はみんなこの会を憎んでいて、卒業する人の奥さんにコメント貰いに行ったら何も言いたくありませんとかそんな感じらしい。すでに私もだ!!

そんなこんなでこの土曜日は丸々自由時間をいただきました。あと2年ぐらい経てば子供たちも大きくなって私はぐんと楽になって、たぶん夫はもっと仕事とか付き合いが忙しくなって逆に大変になっていくんだろうな。ほとんど家に帰ってこないかも…。

2015042603.jpg
サブアカも無料で入れるので暴窟王の洞窟回しにチャレンジ。急遽レンジャーを育てることに。イベント育ちの118歳。まともに動かしたことが無い。急に思いついたので時間も無くざっくりステ装備スキルを調べ準備。AGIとDEXに極に振ってしまいさっそく後悔する。もうちょいDEX抑えていろいろ他にふっとけばよかった。

2015042602.jpg
白羽セットはまだまだ現役らしい!露店で+7白羽スーツを買い、ブーツとマントはモーラコインから、どっちも3、4個あたりで7が出来る。最近精錬運無かったからここで帳尻が!そんなに高価な物ではないけど、時間がかからず本当によかった!コイン尽きたりして出来てなかったら今日一日何も出来なかったかも。ブローチもちょうど売ってて完成。完成なんかな?ほんとによくわからないまま揃えたので…。aspdも190でこっからどうあげていいのかわからない!狐耳鈴リボンしか思いつかない。やっぱりけっこうお金がかかる。ギロチンクロスも192しかいかないので、なんか使いまわせる物調べてみよう。こんなでもなんとかタコDまわせてホルモンわりとたまりました。

2015042601.jpg
あとはやっぱりホルモン目当てでバコナワ関連のクエを。140以上のキャラGXとメカしかいないけど…。本当に面倒くさい。でもバコナワのMD入ったらなんか雰囲気あってドキドキしました。クエが怖さを盛り上げてる。

あんまりプレイ時間がとれないので、キャラを絞って育成しようと思っているのだけど、こういうイベント時にステALL1のキャラは動かしにくいなぁと。140ぐらいは目安にして育成するのも面白いかも。レンジャーも動かしてみてもっと強くしたいなーってワクワクしました。

あとは特化ツーハンドソードがいろいろあるので、これをカルガメイスに移そうかと買取だしてたんですが、これドロップみたら女帝スカラバって…。女帝スカラバ倒せる人がこんな安値の装備とっておくかなぁ…ましてやわざわざチャットに入って売ってくれるなんてことあるのかな…。と諦め気味で待っていたらまとめて売ってくださる方が来てくれてほんと嬉しかった!感謝感謝です。調べてみたら最近になってスカラバの平民たちからもドロップするのかな?カルガメイスはRKも装備出来るので合成ポイントが2500で済むのも良いなと。特に使い道はないのだけど。ヒドラ挿しはバリオで使おうかと思います。
2015-04-24-Fri-07:00

[ROいろいろ] 精錬祭売り上げ

旧装備売って132Mに!だいたい売り尽くすことが出来ました。

倉庫に眠らせておくよりは必要な人に渡って欲しかったし、かつ自分の利益にもなってほしいなってことで、思いっきり安くしました。レベル1、2武器だったらカードの相場総額の3~5割ぐらい、このあたりの用途はやっぱり二刀の左手ブースト用か、よく知らないけど忍者系の職かな?なのでRK専用装備だったり本にささっている物は、短剣に移しておくと売れなかったものも売れたように思います。RK持ってない人は今は多そうだし、本から短剣に移せるのはソーサラーと拳聖のみ?レベル4武器はヒドラ、スケワカと需要が高いものだったので5割ぐらいで売れました。

防具も同じく職専用からだれでも装備出来るものに移すとよいかもです。こちらは半額か、需要の高い物でアンフロなどは7割ぐらい。使ってないアンフロ3着ぐらいあったのでそれが大きかった。ダブルマリシャスブック(スロット1つは余り)っていう微妙なものも、スティレットに移したら20Mで売れました。これも引退する人から捨てるに捨てられないからあげると貰ったもので、長年倉庫に入ってたので嬉しい!まだレベル2武器がいくつかあるので、メカでスティレット拾ってこようと思います。売れ残ったら砂漠の風に移しておこう。

ついでに使ってないものも売って整理。ボーンド錐とイミューン聖なるケープを売りました。s錐ずいぶん高くなってるし、使ってないし、そのうちまたよりいい装備でちゃうかもと思ったら、売った2日後クジに入った。長年休止と復帰繰り返して装備ろくに使わないうちに旧式になっちゃうので。あとゴスリン移したかった元素の服もクジ入りました~!待ってた!もうホルモン稼ぐほうが私には大変なんで普通に精錬しようかと。安くなってくれ!でも軽さに何十Mも出すんだったら大して使わないしヴァルキリーアーマーでいいやって気もする。

イミューン聖なるケープは、もともと安く買ったのに耐性極める人に需要あるみたいで高値になったので売っちゃいました。幸運のガントレットも悩む…。ゲルハルトも古代の金装飾持ってて差が2%とたいして変わんないので売っちゃおうかと…。この古代の金装飾がまさに装備が腐った例で!この時は休止してなかったのに腐った。しょうがないんだけども!憧れて作ったT深遠蛸引きですら使ってないので悩んじゃってます…極たまーにETいったり城2で狩ってるときにバフォいたら倒してるぐらいしか使ってないし。今だったらドフレ斧に移したい人もいるかも!新しい型を作り出せる人って凄いなぁ。

インプ挿しのフレイムグローブも完成したけど、なんだこのASファイヤーボール…!!ディレイ長い敵ふっとぶ!スペルフィストには使えない…がっくり。これはとりあえずこのままにしておいて、スカラバ挿しの魔力増幅リングがあるのでそっちをインプに換装したいです…。インプカードがなかなか見つからない。見つからなければ最終日フレイムグローブ捨てるつもりでそっから移すしかないです。

属性鎧カードはプロ軍団長は早々に諦めプロ軍服で。ホルモン稼ぐのが難しいので合成ばっかりで、精錬は速度3の俊敏のブーツと普通の知力ブーツを6に。俊敏のブーツは憧れだったのでほんと嬉しかった!ダブルマリシャスネメシスを+4で作ったので6にしておきたいけど力尽きました。ミラクル精錬はごっそりホルモン減っていく…。

GWに入るしどっかで自由時間が作れたらMDめぐりもちょっと出来るといいなぁ。
2015-04-21-Tue-15:29

[ROいろいろ] レッツバーニング

2015042103.jpg
2015042102.jpg

2015042101.jpg

去年と変わらない?かな?忠節の首輪が交換期間が終わった気がしてたので期待してたのですが残念。
画像まとめている間に、次男がラムネを叩き割って粉にして遊んでたので掃除してきます。
2015-04-19-Sun-23:55

[ROいろいろ] 出遅れた

息子も年中さんになり、4月は行事が多くて他のママさんたちと絡むことも多くてどっと気疲れ…。人付き合いがうまくないので、あたりさわりなく無難に済むよう細心の注意払って会話するので疲れちゃって…。

長男のことを気に入ってくれてる娘さんがいるのだけど、別のクラスになってしまって、その娘さんのママさんから、「娘さんが長男宛てにちゃんと郵便で送る手紙を出したいってせがまれていて、良かったらでいいので住所を教えてください」と相談されたりとか。健気!ふあー女子ってすごいなー!!!発想がうちのアホ息子と別世界すぎる…。喜んで住所を教えたらかわいいお手紙を貰って感動…。長男が幼くてまったく思いやりが無いので、その娘さんを傷つけないかなぁとこれがまた心配で…。バイバイって言われても恥ずかしがって無視したり、見てる方がハラハラしてしまう。私が息子に相手の気持ちになってとか、ちゃんとお礼を言ってとかあれこれ言い過ぎて、夫にこの年頃に男子にそんなものわかるわけない、本人なりにいろいろあるんだしと言われてそれもわかるんだけど…。もちろん相手の娘さんも本当に好きとかじゃなく恋に恋する的なものなんだろうし…でも息子の無神経さで傷つくことになってほしくないなぁと心配なわけです。とりあえずお手紙のことはちゃんと本人にお礼を言っていたので一安心…。

あとは友達の家に行きたがるのもほんと悩んでいて…。勝手に子供同士で約束してくるし…。うちに来てくれるのはいいのだけど、うちは田舎には珍しく車が夫の一台しかなくて、迎えに行けなくて相手の負担になってしまうのでなるべく避けたい、そのあたり説明してもまだわかる年齢でなく…。胃がキュっとします。

そんなリアルからの逃避でついにドラゴンボールのコミックスを買いました!映画の宣伝でスマホでフリーザ編が一日一冊タダで読めたりして、子供がいたずらする心配もないし、人造人間編から電子版を購入しました。一冊フルカラー版を買ってしまって、なんかやっぱり違和感あって普通の白黒の方を買うことしました。やっぱりマンガは白黒!鳥山明はこんな色塗らないと原作厨+信者ぶりが炸裂。いい感じに逃避出来ました!

10年以上ぶりにちゃんと読めて、すっごい面白かったです。人造人間編のベジータひどすぎ。18号にこてんぱんにされて、俺は超ベジータだ!からのトランクスの父を超えてしまったんですの勘違いっぷりのあたりとか、この親子もういたたまれなくて見てられない。こんなだったっけ!?トランクスとかすっごいかっこよかった記憶だったのに…。人造人間編はほんと悟飯がかっこよかったのだなぁと。面白いのだけど、別世界の未来が悲惨だし悟空死んで終わっちゃうし物悲しい。

そしてブウ編が大好きすぎる。こっちは逆に悟飯もうちょっと見せ場あってもよかったかも。髪型ももうちょいツンツンしてれば良かったのに、ヤムチャに見える。最初の学園物風のところもかなり好きでした。

悟空が老界王神にブルマ売るとことかwよくネットで自分の妻じゃなくて人妻を売る悟空のクズエピとして見かけるけども…。でもこれ最初ビーデルを売ってるんですよね。ちゃんと息子の彼女という身内で済まそうとしてる。悟飯に断られてどうしようか考えて老界王神にちょっと年増でもいいかと聞くわけです。そしたら老界王神は色気があるなら良しというので、ブルマにしたわけで、別にチチを守ったわけじゃないんかなと。老界王神が年増はダメとかとにかく美人がいいって言ってれば18号もあったんじゃないかと。あとは怒られるからチチは出来れば避けたいぐらいに思っていそう。あとプリプリを若いって捉えてる人が多い!ここでのプリプリはたぶんグラマラスってことじゃないかと、若いのはピチピチだと思う!だからチチはプリプリでは無いわけです。悟空は保身のために人妻にしたわけではなくて、ちゃんと老界王神の要望にこたえた結果ブルマになったのだと、彼の名誉のために言ってあげたい。

そんなこんなでRO丸太納品ぐらいしかしてない。
いろいろ精錬するもの買っとけば良かった。市場からごっそり消えてるし高値だし…。修羅がいまいち疲れるってことで、SFソーサラーを育て始めたのでオウルヴァイカウントのシルクハット買っとけば良かった。マントのほうが大騒ぎで一時期はすっごい安値だったのに…!

2015041901.jpg
さっくりあげようとバリオ。ポコポコ叩くのが楽しい。

2015041902.jpg
ありあわせ装備。火鎧でいいのかもよくわからず。イグニス野牛の角は今日買いました。インプカードなかなか売ってなくてあとで精錬祭で移せるしって買ったら、すぐ後に生カードがもっと安値で売ってるの発見。

あとは修羅が難しいのレベルが130あたりなせいなのもあるかと、バリオで上げてしまおうと、そうするとマリシャスじゃないほうがいいなぁと思って、手持ちからヒドラカードを合成で移そうとカドリールを探してるけどこれまた売ってなくて、カルガメイスでもいいやって思ってもそれも無くて、S無しカドリールが3本売ってたので買って、残り少ないMHのポイントでエンチャントしたら3本とも失敗でやるせない一日になりました。MHポイントはお正月の2倍時期に頑張って貯めて、必要な時にチビチビチビチビ使ってきたけどついに底をついてしまった…。なかなか目当ての物が売ってないから、入手手段としてほんと頼りにしてたのですよね。

元からもっていた俊敏靴を+6にしたかったり、メドゥーサカードをV盾にしたいとか、シルク挿しのイビルドルイドを移したいとか。楽しみ精錬祭!
2015-04-10-Fri-11:49

[ROいろいろ] 精錬祭が来る!?

休止中のイベントですっごい惜しかったな~と思った精錬祭。
今年は利用したいけども、ポイントがMDクリアとからしくて私には縁が無いイベントかも…。今の丸太納品でどこまでいけるか…。相変わらずぜんぜんRO出来てないし。修羅ってログアウトすると消えちゃうスキルとかあってちょこちょこ遊ぶのが難しくて…。こないだの日曜日は大きな法事があってその後久々に自由時間出来たからちょっと遊んだけど、法事で疲れてるせいもあって死にまくってしまい、ああー修羅疲れる!って放り出してまったりオフゲー遊んでました。

修羅は時計地上4Fに篭もることに。経験値がもうちょっとあればなぁ~と思いつつまったり遊ぶには良いかも。さっそくベアドールカードとか出て嬉しい。

精錬祭ざっとしか読んでないけど、去年はカードを移せたりしたみたいで持ってる旧装備が活かせるのか楽しみ。
2015041001.jpg
RO内友人が友人から託されたものをさらに託されたチェインコレクション。

2015041002.jpg
謎の本コレクション。去年みたいに本にしか移せない仕様だったらもうどうしようもないんかも…。ソーサラーでなんか使える?この後説明をよく読んだら同じ武器レベルで良かったみたいで、なにかに使えるかも!

2015041003.jpg
これも貰い物。移す武器がよくわからんし金額的に用意出来ないかも…。

2015041004.jpg
これが一番の預かり物、久々に友人に連絡取ってこういうイベントがあるんだけど、移せるなら移してもいいかなぁ?と許可を取りましたw友人は復帰する気ぜんぜん無いみたい…。私も使い道あんまり無いけど、売ったりはしたくないし。このために元素の服を探してたんだけど、ぜんぜん売ってなくて最悪ヴァルキリーアーマーとかになっちゃうかも…。どうしよう。

これ以外はもう移せそうになかったら売っちゃおうかと思います。イベントどんな仕様かなぁ~ドキドキです。この後防具のチェックもしてみたら、アクセ系でわりと使えそうなのが出てきました。ゼロム、スモーキー、マリンスフィアなどなど。ゴス以外のカードの相場だけで計算したら総額300M近い!もったいない!まぁ武器レベルが去年と同じ仕様だとレベル1、2のは値がつかなさそうだし、売れるものなのか謎なので少しでも再利用出来たらいいな。
HOME NEXT
